I医建KEN 名古屋医健スポーツ専門学校

メニューメニュー
メニュー
資格・就職

在学中から卒業後までしっかりサポート 就職サポート

名古屋医健スポーツで目指せるお仕事

名古屋医健スポーツで目指せるお仕事

キャリアセンター

一人ひとりの目標・目的、将来の夢を一緒に考え、あなたの一生を応援します。

  • 私たちが夢をサポートします!
  • 名古屋医健スポーツ専門学校のキャリアセンターでは、一人ひとりの状況に応じたサポートができるよう、担任の先生とキャリアセンターが情報交換を行いながら、連携してみなさんをサポートしています。また、卒業後も、ステップアップのための転職や、独立開業のサポートも行っており、結婚退職に伴う相談などの問い合わせも増えています。卒業生の元気でハツラツとした顔が見たい!卒業しても気軽に帰ってこられる学校にしたい!そんな思いを持って、在校生・卒業生をサポートしています。

5つの就職サポート

1

キャリアセンターと担任が連携しバックアップ
業界の情報、学生情報を交換することで、各学生のプランを決定し、就職活動をサポートします。

学生カルテの活用

2

一人ひとりをフォローする就職セミナー
就職を成功させるための様々なテクニックを就職セミナーや個別指導の中で学びます。

就職指導&アドバイス

3

企業・病院・施設との太いパイプ
知識・技術及び、人材などの情報入手や業界特別講義など多彩な業界研修ができます。

施設見学紹介サービス

4

就職に直結するインターンシップ
実際に希望する職場で働いて、人事担当者に自分をアピールできる場です。

就職プログラム

5

生涯就職サポートシステム
就職後もキャリアアップのために、よりレベルの高い職場へステップアップする支援も行います。

求人情報提供

生涯就職サポートシステム

合同企業説明会

  • 名古屋医健の学生のために開催される合同企業説明会。 毎年多数の企業に参加いただき、学生が内定獲得へと近づく大きなチャンスとなっています。これまでの実績やグループ力による業界との強力なパイプにより実現しています。

1

様々な業界や職業を正しく深く理解する
様々な業界の方に直接お話ししていただくことで、業界を正しく深く理解することができます。また、早期からのイベント参加により、将来の目標設定・必要な資格が明確になります。

2

業界の求める人材を知り、就職に活かす
合同企業説明会では、採用予定の企業担当者の方に業界が求める人材、採用したい人材についてお話ししていただきます。さらに、学生が企業を見極める企業見学だけでなく、採用側が学生の現場での実務能力・潜在能力の適性を判断するため個別面談に進む学生も多くいます。

サクセスナビ

名古屋にいながら、東京・大阪・京都・福岡・仙台・北海道などの求人情報がチェックできる! インターネットを活用して希望の求人を検索

1

アクセス方法
【 COM Portal 】よりサクセスナビへアクセス
※サクセスナビからログインする際は、ログインID、パスワードを就職担当の先生にお尋ねください。

2

企業情報検索
企業名を入力する他、求人年度・所在地・雇用形態・職種から検索することもできます。

3

企業情報一覧
検索条件に一致する企業の一覧が表示されます。

4

企業情報詳細
企業の詳細情報が表示されます。左上の【求人情報を表示する】リンクをクリックすると求人情報が確認できます。

5

求人情報を表示
求人情報が表示されます。左上の【採用試験を表示する】リンクをクリックすると採用試験について確認できます。
PAGE TOP