こんばんは![]()
!入学事務局の髙橋です![]()
![]()
もう夏休みも終わり、、、![]()
![]()
寂しい気持ちもありますが、、、
皆さん、夏休みは楽しかったでしょうか![]()
?
名古屋医健の夏は、大変にぎわいました!★
夏の大イベントである宿泊型体験学習が
8月10日、11日にあったからです![]()
!
———————————————————————-
☆ 宿泊型体験学習とは?
スポーツ・医療・福祉・こども・美容の業界のことを
誰よりも早くから学ぶことができ、
同じ夢を持つ仲間との出会いの場にもなるイベントです!!
———————————————————————-
授業の体験もでき、そして友人づくりもできる大イベント!
今回は、そんな『 宿泊型体験学習 』の様子を写真多めでお伝えしていきます![]()
![]()
・
・
・
宿泊型体験学習が行われるのは、びわこクラブ!
琵琶湖のすぐ近くですー!
黄色いTシャツは、名古屋医健の学生スタッフ
!
各班のリーダーとして、皆さんをまとめていくんですよ!
なので、初めて会う方同士でも安心して参加できますー![]()
!
今年も非常に多くの方々に参加していただきましたー![]()
!
こう見ると圧巻ですね![]()
そのあとは、レクリエーション!まずは、フルーツバスケット!!
「オレが先だよね」 「いや、オレの方が先だから!」
なんて声が聞こえてきそうですね
笑
そして、ジャンケンレクもありましたよー!
少し緊張が解けたところで、
学科別体験授業にうつります![]()
!
スポーツ科学科!ストレッチやテーピングを行いました
!
柔道整復科と鍼灸科の合同授業!
骨の名前を覚えていましたよー
!
理学療法科と作業療法科の合同授業!
認知症についてグループに分かれて話し合い
!
歯科衛生科!
器具を使った歯の汚れ除去方法について
!
トータルビューティー科!ハンドマッサージを行いました!
そして、そのあとは、、、
びわこの側で、バーベキュー![]()
!!
みんなで、かんぱーーーい![]()
!!!!!
んー!いい笑顔ー![]()
!
先生も一緒になって、楽しみましたー![]()
!
そして、バーベキューだけではなく、
流しそうめんもしましたよー![]()
!!!
流しそうめんの周りには人が溢れかえっていましたね![]()
初!流しそうめんだった方も多いのではないでしょうか?![]()
![]()
そしてそのあとは、スイカ割り!!!
各チームに分かれ、1位を目指します![]()
!!
まずは、ビーチボールでスイカ割りの練習
!
先生
!こっちじゃないですよーーーー![]()
笑
練習が終わったところで、本番!!!本物のスイカが登場!
髙橋は担がれながら、本物のスイカを持っています。笑
さあ、1番目指してGO![]()
![]()
![]()
![]()
!!!!
皆、自らの力を振り絞って、、、
ど真ん中をスパーン![]()
![]()
![]()
![]()
!
どのチームもめちゃくちゃ綺麗に割れていましたー![]()
!
各チーム順位に応じて、商品をGET![]()
![]()
最後は、みんなで記念撮影!
2日目の様子は、次のブログで紹介しますので
お待ちくださいねー![]()
!!!!
いけ!いけ!いけーーーーーん
!









































