卒業生の方へ卒業生の方へ

社会に出た後でも、卒業生支援システムでサポートします。転職求人情報の提供、進路カウンセリング、能力開発支援といった様々な形で、あなたのキャリアを協力にバックアップ。卒業後も、ずっと安心が続くのです。また、スタッフやOB・OG同士の新たな交流の場として、同窓会の開催も行っています。キャリアアップ、デビューのサポートを在校時と同様に親身になって行っております。

同窓会のご案内

同窓会の登録

本校を卒業され、各方面、分野でご活躍の事とお喜び申し上げます。
本校では、スタッフやOB、OG同士の新たな交流の場として、同窓会を開催しております。同窓会へのご案内は卒業生全員に出しておりますが、転居されていたりとご案内状が届かないことが多くあります。この機会に是非、下記登録フォームよりご登録ください。

OBのためのキャリアサポート登録

本校のキャリアセンターでは、従来から卒業生が転職相談に来校された場合、求人企業を紹介してまいりました。 このたび姉妹校とも連携し、OBのためのキャリアサポートシステムとして卒業生の転職支援を積極的に行っていくこととなりました。何らかの理由により、転職をご希望される方はキャリアサポートシステムに登録をして、母校のキャリアセンターをご活用ください。
在校時と同様に親身になって求職活動の支援をいたします。

お問い合わせ
TEL:052-238-3463FAX:052-238-3464
キャリアセンター

証明書の発行について

卒業後、各種証明書が必要になった場合は下記の要領で申し込んでください。
証明書発行の申し込みは、窓口及び郵送で受け付けています。メールによる申し込みは受け付けておりません。

窓口申し込みの場合

学生窓口で所定の申込み用紙(証明書発行願)を使用して申し込んでください。手数料は、券売機で証紙を購入し、申込み用紙に添付してください。本人確認の為、身分証明証をご持参ください。
※即時、発行とはなりません。受け取りに来られない場合は切手を貼った返信用封筒(下記注意事項参照)をご用意願います。

郵送申し込みの場合(申し込み者が本人の場合のみ)

証明書発行願をダウンロード・記入し、手数料・本人確認のできる書類のコピーとともに現金書留で郵送してください。
即時、発行とはなりません。受け取りに来られない場合は、切手を貼った返信用封筒(下記注意事項参照)も同封してください。

「証明書発行願(PDF)」ダウンロード

※ダウンロードができない環境の方は、下記注意事項の内容を用紙に記入の上、同封してください。

注意事項

※証明書発行願は、太枠内を必ずご記入ください。
※郵送での申し込みの場合は、現金書留をご利用ください。(現金のみの受付となります。)
※返信用封筒(角3サイズ以上のもの)には、「住所・氏名」をご記入の上、切手をお貼りください。
(120円切手、速達の場合:+290円)

証明書一覧

項目 発行日 手数料
卒業証明書 土日祝含まず3日後 300円
成績証明書 土日祝含まず3日後 300円
在学期間証明書 土日祝含まず3日後 300円
卒業証明書(英文) 1週間後 300円
成績証明書(英文) 1週間後 300円

※記載の無い証明書に関してはお問い合わせください

取り扱い窓口・時間

名古屋医健スポーツ専門学校
教務部受付(9:00~17:00)

※土・日・祝は取り扱っていません。その他、GW・お盆・年末年始は発行に日数がかかりますので、前もってご相談ください。

お問い合わせ先・郵送先

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-20-3
名古屋医健スポーツ専門学校
教務部受付

052-238-3463