学校からの大事なお知らせ

アスレティックトレーナーに6名合格!

 

みなさん、こんにちは!

入学事務局の梅原です。

今日は嬉しいニュースが届きましたので皆さんにもお知らせします。

心待ちにしていた2015年度のアスレティックトレーナー試験の結果が来ました。

結果は

2次試験に進んだ6名全員が合格!

現役生(スポーツ科学科2年生)5名合格

既卒者(スポーツ科学科卒業生)1名合格

 

4526560m

↑現役合格の学生さんと対策授業担当の松沢先生!

難関試験にも関わらず、皆さんよく頑張って合格を勝ち取ってくださいました!

では、喜びの声をお聞きください!!

注:AT→アスレティックトレーナーの略称 ATの試験には1次試験:理論 2次試験:実技があります。

稲垣さん(静岡県立磐田北高等学校出身)                              1年生の時から基礎である解剖学、整理学をしっかり取り組んだことが良かったと思います。理論試験には自信を持って臨むことができました。
ATコースのメンバーはとても仲が良く、理論試験に合格したメンバーだけでなく、全員が実技試験に向けて協力してくれました。
今後は鍼灸の資格を取得して、スポーツ選手をサポートしていきたいですし、子どもや高齢者に対してもATだからできること考えて実践していければと思っています。

成田さん(愛知県立鳴海高等学校出身)
入学して勉強を進める中でATに魅力を感じ目指すようになりました。実技試験の対策はしっかりとしていましたが、やはり本番はとても緊張しました。ATコースの先生方は試験で大事なことはもちろんですが、現場に出て大事なこともしっかりと指導して下さいました。
私はずっとダンスをやってきたので、これからはATの資格を活かして、ダンサーのトレーナーとしてもダンサーとしても活躍したいと考えています。

山本さん(愛知県立長久手高等学校出身)
スポーツに関わりたくて進路を考えていた時に、オープンキャンパスでATの事を教えてもらい、これだと思いました。ATの勉強は自然に興味が持てる内容だったので、すごく努力したというより、皆で楽しく勉強することができました。実技試験を受験したのは女子一人で心細かったのですが、最後までまわりの皆が協力してくれました。
卒業後は佐賀県の整骨院で働きます。新しい環境ですが、トレーナーとしてのつながりをしっかりと築けるように頑張ります。

松浦さん(トライデントスポーツ医療看護専門学校出身)
試験前の3か月ぐらいは集中して過去問題に取り組みました。しっかりと自分のペースで勉強できたことが良かったと思います。実技試験に向けては先生やクラスメイトとしっかりと対策ができましたが、本番では緊張から頭が真っ白になってしまいました。
2020年は東京オリンピックが開催されます。それまでにしっかりと現場経験を積んでオリンピックに関わることが今の目標です。

竹内さん(名古屋医健スポーツ専門学校卒業生)
昨年は1次の理論試験で不合格になってしまったので、2回目の挑戦でした。
今、鍼灸科に在学しているので、鍼灸科の授業が終わった後はAT試験の対策をしていました。昨年合格した同級生からのアドバイスでとにかく教科書の内容に集中し勉強しました。ATの模試や実技対策はスポーツ科学科の授業に参加させてもらっていました。今後は鍼灸師を目指しながらトレーナー活動もできればと思っています。そして2020年の東京オリンピックに関わることが今の目標です。

もう一名の合格者野村さん(愛知県立小牧高等学校出身)はお仕事の都合でお話を伺うことができませんでしたので、また追っておつたえさせていただきます!!

 

皆さん、本当に本当に!!!

おめでとうございます!!

 

今後の活躍に期待しております!