学校からの大事なお知らせ

こども保育科に新しい先生が来ました\(^o^)/

みなさん、こんにちは!

こども保育科の榊原です

 

GWは楽しく過ごせましたか~??

 

実は、4月からこども保育科にニューフェイスな先生がやってきました!

 

じゃん~

 

荒川 先生です

 

1年生の担任をしています!

この学校に来る前は、幼稚園の先生をしていました

 

 

そして特技は、ダンス

恋ダンスがとっても上手~!!!

羨ましい~!私は全く踊れません・・・

 

みんなにも見せてあげたいんだけど、動画が載せられなくて残念

荒川先生を見つけたら、踊って~と声をかけてみてくださいね!

きっと踊ってくれるはず・・・

 

 

 

それから、趣味は・・・なんと野球観戦

 

名古屋ドームに出没します!!

球場で見かけたら声掛けてね~

そして中日が負けた次の日は、みんなそっとしておいてね

 

 

ではでは・・・

 

*~*~*~*~荒川先生からひとこと☺*~*~*~*~*

こんにちは!こども保育科の荒川です。

私が幼稚園の先生になろうと決めたのは中学生の頃に参加した保育園のボランティアです。

それまではテーマパークのダンサーになろうとしていました(笑)

昔から誰かを楽しませることが好きでした^^

そして、自分が通っていた幼稚園の大好きな先生と実習先で再会し、幼稚園教諭の仕事に就きました。

 

実際仕事をしていると、子どもが好きなだけでは続かない!と思う時があります。

苦手なこともたくさん出てきます。

しかし、小さな発見が大きな喜びに繋がるこの仕事、子どもたちの成長が何よりも原動力になり、もっと魅力を伝えていきたいと思い、現在保育科の教員をしています。

 

進路に悩んでいる学生さん、私もたくさん悩んできました。

この学校には一緒に考えてくれる素敵な先生方、頼れる先輩がいます。

 

ぜひ一度足を運んでみて雰囲気を感じてください!

皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

こんな魅力いっぱいの荒川先生も加わり、

これからも、どんどんこども保育科を盛り上げていきますよ~

 

 

それでは、最後に、

\いけいけいけーーーーん!