みなさんこんにちは!
入学事務局の井澤です![]()
今回インタビューするのは
こちらの学生です![]()
作業療法科2年 清水くん(写真左)
(出身高校:兵庫県立赤穂高等学校)
清水くんはなんと、
兵庫県の高校から名古屋医健へ進学をしました![]()
私も兵庫県出身なので、
入学前からとても親近感を覚えていました!
それでは改めて、インタビューをしていきましょう![]()
Q1 どうして兵庫県から名古屋医健に入学しようと思いましたか?
オープンキャンパスに参加し、名古屋医健の先生との距離が近く、
相談しやすいと感じたからです![]()
名古屋の雰囲気は、父が愛知県に単身赴任しており
何度か遊びに来ていたので、事前に知ることができていました![]()
Q2 名古屋市に来て一番驚いたことは何ですか?
5分程で電車が来るので、待つことがあまりないことです![]()
時間を気にせず行動でき、通学がスムーズにできます![]()
また、名古屋ドームなどが近くにあるので、
イベントや野球などを観ることができることは嬉しいです![]()
Q3 名古屋医健での一番の思い出は何ですか?
授業の解剖学実習ではクラスの友達と話しながら
身体にマジックで筋肉や骨を書いて覚えていくため
新鮮で楽しく学習することができました![]()
また、アメリカでの海外実学研修では、
初めて友達と1週間ほど生活するので新しい人間関係もでき、
海外の作業療法も知ることができました![]()
Q4 東海三県(愛知・三重・岐阜)以外から名古屋方面へ進学を考えている高校生へ一言!
学校には親の様に色々と相談に乗ってくれる先生方がいらっしゃるので、
安心して名古屋医健にも遊びにきてください![]()
以上になります!
清水くん、ありがとうございました!
同じ兵庫県民として、これからも応援しています!


