学校からの大事なお知らせ

学内企業説明会を開催!!!

こんにちは。入学事務局の梅原です

朝晩と少し寒いぐらいになってきましたので体調に気を付けてくださいね。

さてさて、今回は10月1日(土)行われた学内企業説明会の様子をレポートします。

学内企業説明会とは???——————————————————————————————————

名古屋医健スポーツ専門学校の学生を採用したいと考える企業や病院さんに来ていただき会社の事や仕事内容について説明していただきます。その後、採用試験に臨む学生さんも多く、就職内定につながるイベントです。                                                         ——————————————————————————————————————————————-

今回はスポーツ科学科柔道整復科鍼灸科の卒業年度生を対象に37社にお越しいただきました

(すでに就職内定されている学生さんも多数おられます。                             一部はこちらで紹介していますよhttps://www.nagoya-iken.ac.jp/license/naitei.html)

5595806m - コピー

↑会場の様子はこんな感じ。(普段は普通の教室です)

5595888m - コピー

↑みなさん真剣に聞き入ってますね。

各自3社の説明を聞いて回りましたよ。

学生さんの感想を聞いてみましょう 🙂

・細かな内容まで聞くことができました。見学にも行けることになり満足しています。

・色々な話を聞き自分のやりたいことを再確認できた

・求人票だけではわからない部分を知ることができました

・会社によって色々な理念があることが分かった

など前向きな感想がたくさん出ていました。

5595960m - コピー 5595841m - コピー

参加された企業さん

・学生さんの聞く姿勢が素晴らしかった

・学生さんたちにパワーをもらえた

・来年以降も呼んで欲しい

・ぜひ見学に来ていただきたい

・学生の明確な目標に感激した

などなどお褒めの言葉をたくさんいただきました!

学生の皆さんはこれから国家試験や資格試験などもありますが、説明会をきっかけに就職への意識を高めて頑張って下さいね!

名古屋医健スポーツでは就職もお一人おひとりしっかりとサポートしていきます!

 

いけ!いけ!いけーーーーーん

 

★名古屋医健スポーツ専門学校の情報クリック
★最新Twitter情報クリック
★Facebookクリック
★LINE ID⇒【@nagoya_iken】で検索してみてね♪