再進学をお考えの方へ 社会人・大学・短期大学・専門学校の皆様へのご案内

名古屋医健が
社会人の方に選ばれる理由

VOICE

なぜ名古屋医健を
選びましたか?

  • スポーツ科学科 前田くん

    スポーツ科学科 前田さん

    最短の2年間で
    アスレティックトレーナーの
    資格が取得できるから!

    名古屋医健に入学する前、大学に通いながらスポーツクラブでバイトをしていました。その中でトレーナーの仕事にやりがいを感じ好きなスポーツに携わりたいと思い、大学を辞めアスレティックトレーナー、そしてパーソナルトレーナーを目指し始めました。
    名古屋医健は最短の2年間でアスレティックトレーナーの資格が取得できます。早い段階で現場に出て実績を積むことができると思い入学を決めました。
    今後の目標は2年間で必ず目標としている資格を取得し、フリーランスとして幅広くスポーツ業界に携わっていきたいと考えています。多くの方々の目標を達成させるように導き、大きな影響力を与えられるようなトレーナーになりたいです。
    スポーツトレーナーは自分の努力が、周りの人の健康や笑顔に直接的に繋がるとてもやりがいのある仕事だと思います。そして自分の力で仕事の幅が広げられるのも1つの魅力です。とても実績のある先生方がたくさんいらっしゃり、全力でサポートしてくれるので、とても成長できる環境だと思います。ぜひ名古屋医健でチャレンジしましょう!

  • 作業療法科 胡桃さん

    作業療法科 胡桃さん

    プラスαの学び・国家資格対策
    が充実していたから!

    授業後に他学科の授業を受けられる多職種連携教育や最先端の学びを得られる海外実学研修に魅力を感じ、入学する事を決めました。また、国家試験の合格率も高く、試験対策も充実しています。社会人からの入学は様々な不安があると思います。私も入学前は勉強や友人が出来るか不安でしたが、先生方のサポートやオリエンテーションを通じて、今では毎日が楽しく、充実した生活を送れています。入学された際は作業療法士を目指す仲間として共に頑張りましょう!

POINT 1就職に強い

キャリアセンターの専任スタッフが個別相談に応じるほか、卒業後もステップアップのための転職や、独立開業のサポートも行っております。

  • 企業・病院・施設との太いパイプ
    01
    企業・病院・施設との太いパイプ
  • 就職に直結するインターンシップ
    02
    就職に直結する
    インターンシップ
  • 生涯就職サポートシステム
    03
    生涯就職
    サポートシステム

POINT 2万全の資格取得対策

全国のネットワークを活用した国家試験対策特別講座や、一人ひとりの理解度に合わせた苦手ゼロ補講など、名古屋医健オリジナルの取り組みを行っています。

スポーツ系資格

最短の2年間で取得可能!!

(公財)日本スポーツ協会公認
アスレティックトレーナー資格

滋慶学園全体で
912合格
※2022年6月時点
その他スポーツ系資格
10個以上取得可能!

POINT 3学費面の
サポートも充実!

再進学を目指す社会人、大卒者、フリーターの方々の多彩なニーズにお応えするために、名古屋医健では豊富な学費サポート制度でキャリアアップ・キャリアチェンジを応援します。